人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホリデー限定☆チョコ&ミントチップクッキー

ターゲットにて... 今の季節限定の、
チョコチップとミントチップがミックスになったパッケージを発見。

うちの子供たち、なぜかチョコミントフレーバーが大好きなので
これでクッキーを焼いたら喜んでくれるかな、と思い、買い物かごへ。

そして、超久々のクッキー作りに挑戦。

ホリデー限定☆チョコ&ミントチップクッキー_d0319565_23471054.jpg


参考にさせていただいたのは、こちらのレシピです。
Cpicon 絶対おすすめ!チョコチップクッキー by モチこ

ココアは抜きで。

後半じっくり低温で焼くことで、本当にさっくさくに!

生地を一度冷蔵庫で寝かせてから、丸めて焼いたら
ころんとした高さのあるクッキーになりました。
見た目もかわいいので、ホリデーギフトにもよさそうだな~♪

(アメリカの)市販のクッキーは食べたいとも思わないけど
手作りのものは甘さも控えめに出来るし、やっぱり美味しい。

子供たちが学校に行っている間にクッキーを焼く..
まさに私が憧れていた、主婦の姿!(笑)
今はこういうことが本当に楽しい。

あ、クッキー、家族に好評でした♪


by nagi_usa | 2013-12-13 17:47 | おやつ