人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皮から手作り、の餃子

寒すぎて一歩も家を出たくない!

ということで、今日も買い物には行かず。

今日のごはんは餃子。
皮が家になかったし、買いに行くのも嫌だったから
皮も手作り。(笑)

皮から手作り、の餃子_d0319565_11427.jpg


今日は皮が上手に出来て、大満足!
いつもは薄く伸ばすのが難しいのだけど
今日は打ち粉を多めにしながら、うすーく伸ばすことができました。

家族にも大好評。

副菜は大根サラダと、韓国風わかめスープでした。





昨日から急激に冷えこみ、
しかも小雨が降ったために道路が凍結。

今朝、次男を学校に送っていこうかというギリギリの時間になって
学区から「2時間遅れ」の連絡がありました。

結局その後もなかなか気温が上がらず
休校の連絡が。

まただらだらのんびりの一日となりました。

今年は雪や氷での休校が3度目!
こんなこと、今まで初めて。
いつもは休校または遅れることが、一冬に一度あるかどうか、という感じなのに
今年はやっぱり寒すぎです。
授業の進捗、大丈夫なんだろうか...


うちの子、やっぱり猫っぽい。(笑)
皮から手作り、の餃子_d0319565_1203063.jpg


寒いとうちの子、ほぼ一日寝ている気がする。
半分冬眠状態、なのかな?


by nagi_usa | 2014-01-28 20:21 | ごはん